※ 野菜の無償支援について (2024年6月1日) お知らせ

Q&A

寄付は、物品の他に金銭でも可能でしょうか?

お心遣いありがとうございます。

当団体は任意団体のため、基本的には物品でのご寄付を募っておりますが、

今後、法人格を申請する予定のため、僭越ながら寄附金としてのご支援も募っております。

お手数お掛け致しますが、”寄付をする”のボタンから内容をご参照ください。

金銭での寄付は、寄附金控除の対象になりますか?

申し訳ございません。

当団体は任意団体のため、寄附金控除の対象外となっております。

法人格取得後、1事業年度後に仮認定制度を利用する予定でございます。

仮認定NPO法人にご寄付いただいた場合は、寄附金控除の対象となります。

(今後、当ホームページでご案内させていただきます)

物品での寄付は、どんなものでも構わないのですか?

お気持ちありがとうございます。

当団体は、主に子どもたち(外国籍の子どもたちも含みます)を主とした支援を行っております。

食料品(缶詰や防災用などの長期保存できるもの)、衣類、書籍等、ご支援に繋がるようなものであれば大変ありがたいと存じます。

ご不明の場合は、直接のご連絡またはお問い合せフォームからお気軽にお問い合せください。

会員、賛助会員などの会員制度はありますか?

ご検討いただき誠にありがとうございます。

当団体は2027年11月を目指しNPO団体を法人化する予定でございます。運営会員(年会費2,000円、入会金0円)、賛助会員(年会費3,000円〜、入会金0円)等の会員制度を設けております。入会後に会員証をお送りいたします。

ホームページで定款を閲覧できます。

ご興味をお持ちいただいた方は、僭越ながらメールにてご一報いただけると幸いでございます。

下記からも入会書類のダウンロードができます。

NPO入会申込書.docx

Microsoft Word