※ 令和6年能登半島地震復興支援義援金の振込時期について (2024年2月2日) お知らせ

メンバー紹介

一緒に活動しいるメンバー

(役員)

代表理事、事務局長 
   上田 薫

東京都出身、千葉県在住

古民家に住んでおり、DIYが趣味。

20代の頃、1人旅でインドネシアを訪れ、貧困格差、福祉について強く興味を持つ。
15年間福祉業界に携わり、2023年からフリーランスとして活動を始める。
福祉関連全般、子ども・動植物・環境に関するNPO団体を立ち上げる。

人道支援ボランティア、環境保護活動、地域コミュニティ等で活動をする。
介護福祉士、福祉心理アドバイザー、社会福祉主事、社会福祉士養成学校卒、法学士

個性豊かなメンバーみんなに助けられています。


 副代表理事
  

 理事
  渡辺 めぐみ

埼玉県出身、埼玉県在住

代表とは高校時代からの友人である。

何事にも挫けない鋼の心の持ち主。

一つの職種に長年携わり、その道のエキスパートであるが、気分屋で大酒飲みである。

人生経験豊富な頼りになる姉御肌であり、人生アドバイスの達人である。


 理事
   陳 伍勒

中華人民共和国出身、東京都在住

日本の福祉業界の第一線で活躍する頑張り屋。純粋で誰よりも意志の強い持ち主である。

福祉を志し日本で過酷な訓練に耐え、介護福祉士国家資格を取得。

日本語も堪能なとってもアクティブな女性で、休日は気づけば出掛けに行っており、酒豪である。

団体を陰でさせてくれる大切なメンバーです。


 理事
  千野 貴之

 埼玉県出身、千葉県在住

地元の友人であり、団体の考え方に賛同して地元地域の活動に参加しています。

植物育成と盆栽など自然が大好きな心優しき家族を愛する一家の大黒柱であり、

料理も得意な日本の紳士である

しかし、酒豪である。


 理事
  中島 芳美

茨城県出身、埼玉県在住

子育てと仕事を一生懸命に両立をこなす。子どものことを第一に考えて行動する熱意ある力強い女性である。

なかなかの苦労人であり、家族や友人を愛し決して見捨てない心優しい面があるが、気分屋なところもある。お洒落であるが節約家であり、環境に配慮した買い物をしている。

福祉の仕事一本で生活をしてきた団体の心強いメンバーである。

実は理容師国家資格を取得している。


 監事
 田中 直樹

東京都出身、千葉県在住

一般企業で勤務後に独立。フリーワーカー(個人事業主)としてパソコン一台で生計を立てる。

千葉県にある山の一画を購入し、趣味はキャンプ。海が好きで、朝の散歩が日課である。

英語を得意分野としている。

生粋のVeganである