※ 野菜の無償支援について (2024年6月1日) お知らせ

当団体への寄付について

私たちは、特定非営利活動 20種類の中から

環境の保全を図る活動 自然環境の保全、資源のリサイクル

保険、医療又は福祉の増進を図る活動 各地域自治体での福祉支援、

支援が必要な子育て世帯への食料品・衣類品等の無償支援、動植物の福祉(Animal Welfare)

国際協力の活動 災害救援活動

の三本柱で活動しています

※ 当団体は、非営利のボランティア団体です。(法人格は有しておりません)

【 寄付金 】でのご支援

皆さま方からの温かないくばくかのご寄付を賜ればとお願い申し上げる次第でございます。

当団体は、1回のみの支援が可能でございます。都度、領収書の発行も可能でございます。

銀行振込、またはクレジットカード (デビットカード可) 決済がご利用可能でございます。(ブランド下記参照)

(※ 新たに海外発行のVisaおよびMastercardブランドのクレジットカードが、ご利用いただけるようになりましたことをお知らせいたします。2023年8月)

1度のみのご寄付” 又は “毎月でのご寄付” を選択可能でございます。

また、当団体の”運営会員賛助会員“も随時募集しております。


“Brandear”にも対応しました。

洋服やブランド品のオンライン買取寄付サービス

ブランド品宅配買取サービス大手の「ブランディア」とSyncableの連携事業「Brand Pledge」。

家に眠っている洋服やブランド品等のファッションアイテムを詰めて送り返すだけで、指定のNPO・NGOに寄付できます。


PayPalで寄付をする ※作成中です


運営会員・賛助会員 入会申込書 ダウンロード

入会申込書 (運営会員、賛助会員)

初めて入会される方にご記入いただく申込書です。

定款を一読ください。

NPO入会申込書.docx

Microsoft Word 

会員継続の申込書

正会員と賛助会員の継続申請の申込書です。

NPO会員継続の申込書.docx

Microsoft Word


【 物品 】でのご支援

当団体の趣旨にご賛同いただける方は、大変僭越ながら、下記の連絡先までご連絡いただけますと幸いです。

ご支援いただきました物品につきましては、提携支援団体を通して開発途上国への物品寄付の実施、また、国内フリーマーケットでのご支援、また皆さま方からの暖かなお気持ちの一切を無駄にせず当団体の活動趣旨に活用させていただきます。

物品 (着なくなったお子さまのお洋服・靴、使わないアクセサリー、書籍、絵本、書き損じハガキ、など)、ご遠慮なくご相談ください。(随時募集をしております)

お問い合わせ

(大変恐縮ですが、お返事までに数日を要する場合がありますことを御了承いただきますと幸いです。)


ご寄付いただけます決済方法は、Syncableの決済フォームページへ遷移していただく形となります。Syncableを運営する株式会社STYZの会社概要も掲載されております。ホームページ最下段の “運営会社” をご参照ください。

Syncable(シンカブル)
個人と非営利団体を繋ぐ、ソーシャルアクションを促す寄付のプラットフォームサービスです。 全国で活動する2,000以上の非営利団体へクレジットカードや銀行振込で寄付をすることができるサービスです。

– 皆さまにお伝えすべきご挨拶 –

※ まだ立ち上げてまもない団体です。活動実績や信頼、知名度もまったくありません。NPO (NGO) の活動は、目の前の足下の課題から地道にこなして積み上げてゆくものだと考えております。2030年を目標に開発途上国での小規模の初等教育機関設立、運営を目指すべく、GOALは果てしなく先にありますが、当団体の趣旨にご賛同いただける方は、お力を頂戴いただけると幸いです。

※ 寄付金の使い道は、学校設立のための資金、その他の団体活動資金に使用させていただきます。(使用用途・金額等は、各事業年度末に年次会計報告として、当ホームページ上と法人格取得後、関係法令を遵守して千葉県庁に詳細に開示報告をさせていただきます。皆さまからの寄付金は、私的流用、役員報酬、役員給与には一切使用いたしません。)

※ また、法人格を要した際には、当ホームページ上に当法人の定款を掲載いたします。

重ね重ね合わせまして、心からのご支援、真心のご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。

代表 上田 薫

2021年11月18日